じゃっくの雑多趣味ブログ

いろんな趣味の備忘録

ICBM(茨城コーヒーブレイクミーティング)に行ってきた

 2月17日に大洗県営駐車場で開催されたICBMに参加してきた。

場所はここ

 

 朝の8時に守谷SA集合なので6時半に家出て、高速に朝日を浴びながらダラダラ高速レーシング。この時期の朝の高速寒すぎるし眠すぎる。

そんで7時半に到着

見ての通り守谷SAの駐輪場がこの時間にもかかわらずほぼ満車。あとで知ったけどここに一回集合してからICBM行く人たちがいたみたい。

忍千と合流していざ大洗へ。リッターツアラーだけあって流石カウルデカイなぁ...

途中友部SAで休憩しつつ大洗へ

10時開会で10時に会場に着いたとたん、既に想定していた以上のおバイクが集合済み。

主催者発表によると268台だそう。天気に恵まれたこともあって相当集まったみたい。

ちなみにコーヒーブレイクミーティングとはいうものの、本家KCBMと違って有志で開催しているのでコーヒーは持参式。むしろコーヒー飲んでた人のほうが少なかった。

一方僕はコーヒーツーセットが持参で、優雅にコーヒー淹れて飲んでた。

誘われて参加したおかげで知り合いゼロだったけど年が近いっぽい人と少し話せたし、やっぱバイク乗ってる人同士話しやすいなって。

そんなこんなでコーヒー飲みつつ、

いろんなバイク眺めつつ撮影タイム

いい天気

エンジンオイル交換に出したら生えたマフラー。こいつに関しては別の機会に。

新忍4 (見切れ)と

こんな感じで満足するまで写真撮って12時頃。お腹も空いてきたしイベントも終了の時間だしでご飯行くため離脱。去り際にヤエーもらった。

お昼は大洗の定番、大洗海鮮市場へ。ちょっと並んでたけどこの天気で日曜ならまだラッキーな方。おすすめされたサバ塩定食がこちら。

刺し身だけでも結構豪華なのにそっからサバ丸ごと一匹とかいうパワー系メニュー。1780円だけどその価値は余裕であるし、むしろ安い。

大洗をあとにしてここからは海沿いをひたすら南下。途中でヤエーもキメつつ、

犬吠埼へ。

日没間際までゆっくりして帰宅レーシング開始。銚子ドーバーラインで夕日を見るという目的も達成して大満足。

帰りは極寒の高速通って道の駅いちかわで休憩して、渋滞に巻き込まれたりしつつ22時頃帰宅。

自分の中では最長記録の360kmと6時半~22時の長時間ツーリングになったけど内容は濃くて大満足。

もうすぐ冬も終わりそうだし本格的バイクシーズンもすぐだな!

 

今回のルート↓